略語。知らないと意味が全くわかりません。
気に入ったものやよく使われるものを復習しておきます。

無題



AKA
別名、またの名を
(Also Known Asの略。使用頻度高いので超重要。)

Let me introduce my cousin, Yuzu, AKA the naughtiest boy ever.
従兄弟のゆずです。またの名を最強のわんぱく坊主です。

*naughty 腕白な,いたずら好きな

LOL
笑、w
(Loughing Out Loud の略。友達同士のメールなとで末尾に付けます。親しい人にしか使わず、ビジネスなどはダメ。日本語の笑やwみたいな感じ。エルオーエルと読んだりロウルと読んだりします。)

A: I fucked up the presentation to get a new deal. And I went to Karaoke alone to vent my stress. 
B: It's better than cooped up at home.
A: 新しい取引のためのプレゼンしくったわ笑 ストレス発散に一人カラオケった。
B: 家に閉じこもるよりはよろしい。

*vent ストレス(不満や怒り)などを発散する
*coop up (小屋に入れるかのごとく)閉じ込める
*coop 鶏小屋

K
1000、千
(Kilo の略。キロは1000倍を表します。1キロは1000グラム。書き言葉でよく使われます。)

I can't believe it. The ring costs me 5K.
信じられん。指輪が50万(5000ドル)もするなんて。
_____________________________________________________________
本日は以上です。
ランキングに参加しておりますので,ポチポチッと応援してくださると嬉しいです。
SNSからもブログの更新情報がわかりますので,ぜひフォローしてみてください。
 ブログランキング・にほんブログ村へ